みつあみ は、現在準備中です。

2020/04/24 14:15

こんにちは!


ゆかりです *



本日は「TOIVOのもこもこソックス」のご紹介です(^^)


冬物ではあるんですが・・・
冷え性のわたしは年中使っている、本当におすすめのアイテムなのでご紹介させてください◎




TOIVOのもこもこソックスは、寒さの厳しい北欧フィンランドで作られています。
さすが寒い国で作られただけあって、本当にあったかいです。



かなり分厚いので部屋履き用なのですが、わたしは真夏以外はスリッパでなくこのソックスを履いていることが多いです。
冷え性の方は分かってくれるかなーと思うのですが、足首が冷えるんですよね。
なので、足首までカバーしてくれるこのソックスは本当にありがたいです。


春になり、日中はあたたかいですが、まだまだ朝晩は冷えますよね。
「首」のつく場所、つまり首・手首・足首を温めると良いと言われていますし、足元が暖かいと本当に快適です。

実は夏もクーラーなどで足がかなり冷えてます。
外出時も、素足にサンダルばっかりになりがちですしね。
わたしは一時期、夏になると足がしもやけみたいに熱くなって、寝れなくなることがあったんですが、
どうやら足の冷えが原因だったみたいで、真夏でもなるべく湯船に浸かったり、足湯したりしてました。
なので、なるべく夏も部屋ではこの靴下を履くようにしています!


足の冷えがむくみや下半身太りにつながるとも言われていますので、なるべくいつも温めていたい。。。




わたしは黄色!
というか、4足もっています。笑
毎日履きますんで、洗い替え大事です。

ウール入りですが、わたしは洗濯機で洗っちゃってます。(個人的には問題なし)
あと私はアトピー肌なので、ウールが入った靴下ってチクチクして履けないことが多いのですが、これは大丈夫!!!(個人差あるかもですが)
むしろ、すっごいふわふわで気持ちいいし、ウールのおかげであったか。
そしていろいろな生地の配合が最高なのか、めっちゃ軽い。そして湿気もこもりにくい配合なのだそうです。


基本的に室内でしか履かないので、全体のコーディネートがどうとか何にも考えていません。
なので、思いっきり派手な色や柄を履いちゃお♡って感じです。


・・・と、とにかく最高なTOIVOの靴下。
困った点は外で履くのが難しいくらいですかね。
とはいえ、わたしは真冬は長靴の下にこれ履きます。
単純に分厚いのでサイズ的に靴が履ければOKです。

ちなみにサイズはレディースフリーです。(22〜25cmくらい)



とはいえ一応冬物なので、現在SALEにしています〜〜!!
めちゃお買い得です〜〜〜!!!


冷え性の方、ほんとにおすすめです!


TOIVOのもこもこソックス(たんぽぽ柄)



--------------------------------------------------------------


▼mitsuami SNS▼

Instagram....@mitsuami_photo
Twitter ........@mitsuami_jp
Facebook....mitsuami.zakka

--------------------------------------------------------------

▼mitsuami info▼

Homepage .........mitsuami-zakka.com
Webshop ...........mitsuami.buyshop.jp

LINE@ ................@lfh9077g 

--------------------------------------------------------------